キノコ写真館06年

きのこ写真館へようこそ。ましゅまりが撮ったきのこの写真を展示しています。
場所によってなんとなく生えてくるキノコの種類がわかるようになってきた2006年でした。

きのこワールドへようこそ
きのこ写真館【3】2006年


2006年きのこ1のキノコ段

02. ドクベニタケ真っ赤で鮮やかな傘がとっても可愛い♪柄が太くでつっついてもボンボンッとゴムのように跳ね返ってくるような振動を感じました。
07. ツルタケテングタケ科のキノコだと思うけど何かなぁ~?スタイル良しでモデルさん向き!!


2006年きのこ2のキノコ段

09. ハナオチバタケ細~いヒョロヒョロとしたキノコちゃんです。ほとんど枯れてるような状態。
10. ダイダイイグチ小さい小さいダイダイイグチの赤ちゃんかと。鮮やかなみかん色。
11. スギエダタケ2cmくらいの小さくて細いキノコなんだけど半透明でとってもキレイなキノコ。
12. コテングタケモドキ白い洋服を着ているな姿で見つけました。太くて大きなごげ茶色の頭がでてきてビックリです。手の拳くらいのサイズでした。


2006年きのこ3のキノコ段

16. カラカサタケとっても背高のっぽのキノコ。柄も太くないのにとってもしっかりしていました。
20. 朱赤のキノコ赤というか朱色のグミみたいな透明感のあるキノコでした。なんだろう??


2006年きのこ4のキノコ段

25. ツチグリ山から降りて来たきた後の道端で発見。キノコ図鑑で見ていなかったらキノコって思わなかったかも。
26. ベニチグチなんだか細くて長いけど質感がイグチ系っぽい感じ。ここまで柄が長い姿は初めてみました。



きのこ日記
ましゅまりのきのこ探検の日記はこちら

(キノコの写真が若干大きめです)

キノコグッズのページはこちら




ここは《きのこ♪ワールド》の21ページめ
ホーム back きのこ目次 next サイトマップ





© Rakuten Group, Inc.